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2023年3月20日から、マイナンバーカードを用いたオンライン資格確認を導入します。

当院はオンライン資格確認を行う体制を有しており、医療情報・システム基盤整備体制充実加算(※)の算定医療機関(2023年3月20日~)です。

当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。
正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願い致します。

マイナンバーカードをお持ちの方は、受付窓口に設置しているカードリーダーを利用することで、
保険の資格確認がスムーズに出来ます。
次のステッカーが目印です。

※医療情報・システム基盤整備体制充実加算
初診時(月1回に限り)、加算1(4点)か加算2(2点・マイナ保険証を利用かつ診療情報取得に同意された場合)

オンライン資格確認とは

オンライン資格確認は、マイナンバーカードまたは健康保険証の記号番号等により、
オンラインで資格情報の確認ができることをいいます。

詳細については厚生労働省のホームページをご確認下さい。

ご利用の流れ

1.受付窓口でマイナンバーカード使用をお声掛けください。

2.受付に設置してあるカードリーダーにマイナンバーカードを置き、顔認証、または暗証番号を入力して下さい。

 

※マイナンバーカードは、事前にマイナポータルサイト等で健康保険証利用の申込みをするか、
当院受付窓口のカードリーダーで利用申込みをしてください。

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ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
0827-82-6111
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