新着情報 新着情報

新着情報

山口平成ニュース

救命救急講習会(主催:地域密着型サービス)

8月5日、「平成小規模多機能センター」と「グループホームへいせいホーム」の共催で、救命救急講習会をケアホーム山口1階で行いました。

「AEDの使い方」「心肺蘇生法」「異物除去」をテーマに、岩国地区消防組合のご協力を頂き、ありがとうございました。

地域の方やご家族様も多く参加頂き、また、実際にAEDや心肺蘇生法を体験しました。

 

「AEDは知っているけど、実物は初めて見た」「思ったよりチカラがいるんだね」「落ち着いてできるか不安・・・」など、様々なご意見も。

でも、1度でも知っておくと、いざ!という時には、どうにかなるものです。

今回は導入でしたが、岩国地区消防組合でも講習会されているそうです。いかがですか?

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
0827-82-6111
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る