新着情報 新着情報

新着情報

山口平成ニュース

消防訓練

「夜間に火災が発生した」と想定した消防訓練を行いました!

1回目は併設するレジデント山口での出火。

2回目は隣接するケアハウス山口エルベでの出火を想定しました。

院内での直接出火ではないのですが、併設・隣接している施設との連携・協力を行っています。

写真は、レジデント山口での訓練の様子です。

参加者も、患者役も、見学者も、懸命に取り組みました!

訓練の実施後は、消防署員の方からのご意見をいただきました。

実践に対応できるよう、より改善していきたいと思います。

最後は、水消火器を使用して、消化訓練を行いました。

実際に使用することがないようにしたいですね

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
0827-82-6111
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る